« お土産 | トップページ | ネイル救急隊 »

アンパンマン

 先日、やなせ たかしさんがお亡くなりになり日本中の幼児と親達は悲しみに包まれた。

purpleも、もちろんその一人weep

子育て経験のある人なら、みんな・・・と言っていいほど「やなせさん」いえ「あんぱんまん」のお世話になってきた。

我が家は、2~5歳までの3年間どれだけの時間アンパンマンのアニメを見て、歌を歌って絵を描かされたことか・・・

東京のアンパンマンショップまで行き、買ってきた「アンパンマン鯉のぼり」

今では、「恥ずかしいから飾らないで」と言われ・・・crying

当の本人はすっかり忘れてるのに、登場人物のほとんどの名前をblueとpurpleはo覚えているsign03

国民的アニメ・・・

そのアンパンマンのモデルは実はpurpleではないかしら・・・と思えるようなお宝が我が家にはあるhappy01

それは、purpleが幼稚園児の時に文化ホールで「ダークダックスとやなせたかしショー」に行った時、たくさんの観客の中から選ばれて舞台に呼ばれ似顔絵を描いてもらった記憶・・・(ダークダックス知ってるって・・・年ばれるねcoldsweats01

計算すると、当時はまだアンパンマンというキャラクターはうまれてなかったから・・・

きっとpurpleがモデルよ~smile と一人で盛り上がっているsign03

みてみて~note

Kimg0804
もっと、きれいに保存しとけばよかった・・・crying

子ども達に・・・いえ、もしかすると親達のほうが「夢と勇気」をもらい癒されてきたのかもしれませんね・・・

アンパンマンよ永遠に・・・shine

|

« お土産 | トップページ | ネイル救急隊 »

コメント

うんうん
歌の歌詞も良いんだよね~

私もメインキャラクターのほとんどを
いまだに描けます(笑)

今からでも、額に入れよう!

投稿: T | 2013年11月 6日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340593/53846579

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« お土産 | トップページ | ネイル救急隊 »