« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

お土産

「子育てが落ち着いたら温泉めぐりをするのが夢なんだよね~heart04

いつも、そうおっしゃってたbrownさん。

二人のお子さんも成人し今ではお孫さんが二人もsign03

そして、念願だった「温泉めぐり」を満喫していらっしゃいますnote

旅行に行かれる前には必ずサロンを訪れ、恒例のフルコースのお手入れをしていただきます。

purpleの長い美容家人生での生きたサンプルhappy02のお一人ですsign03

「コンスタントにケアを受ける。 髪と素肌と指先にまで気を配り続ける。自分を大切にする。」

この3項目を続けられる人って、そんなにたくさんはいらっしゃいませんsweat02

どんなに経済的に豊かでも・・・

時間に余裕があっても・・・

ブランド志向でも・・・

心の豊かさって・・・簡単にはマネできませんね。

purpleの、人生の目標ですheart04

そんなbrownさん、旅行に行かれるたびに、purpleにお土産を買ってきてくださいますheart04

purpleの大好きな、ネコグッズ・・・か、キティちゃんheart04

先日は、お孫さんと行ったハーモニーランドから、こんなお土産をsign03

Kimg0789


Kimg0790
キティちゃん刻印の、はちみつ梅shine いや~ん、かわいくて食べれな~いheart01

家族の楽しい時間の中で、purpleの事を思い出して頂ける幸せconfident

その心の豊かさに感謝ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋と言えば・・・part2

秋と言えば・・・やはり食べ物がおいしい季節ですね~happy02

食いしん坊のpurpleさん、今回は秋の味覚の王者「マツタケ様」を食しましたheart02

・・・とはいえ、たまたまスーパーでみつけた「カナダ産のマツタケ」ですが。っていうか国産なんておいてませんでしたがsweat01

くんくん・・・匂ってみたら、なんとも濃厚でかぐわしい香りがhappy02

「き・今日はマツタケだぁsign03」と、ちいさなちいさなマツタケを買い、ホイル包み焼きにしてスダチをかけて頂きました。

Kimg0792

う・うま~いupup

ささやかな、喜びheart04

purpleがそうして育ててもらったように、yellowにも子どもの時から「本物」を経験

させるのが我が家の子育て法sign03

食べ物は尚更、旬のものを食す。

これ、鉄則ですheart04

釣った魚を、さばいて食す。

これも、大切な食育sign03

おかげで、あっという間に魚の種類に詳しくなり、「やっぱり新鮮な刺身が一番sign03」とおやじのような発言をしてりますcoldsweats01

Kimg0781
先月より、大きく成長したメジナ(クロ)  これは、塩焼きにhappy02

Kimg0780_2
これは、さびきのエサかごに頭を突っ込んでた食いしん坊の「ふぐちゃん」海に帰っていきましたぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋といえば・・・part1

ご無沙汰しております。

こんなおさぼりブログを、毎日覗いてくださっている皆様に心から感謝していますsweat02

さて、秋は何かと忙しいsign01

yellowの運動会も無事に終わりましたheart04

なんだかんだいっても、あと1年ちょっとしか残ってない小学校生活・・・早いもんですconfident

ってことで、今年は普通の親らしくsign02お弁当をpurpleが作ることにして、blueは朝から初めての場所取りに出かけましたsign01(うんうん、これぞ普通の夫婦。おじいさんは山へ芝刈りに・・・おばあさんは・・・)

慣れないお弁当作り・・・気だけあせって朝4時に起き、せっせせっせと作り重箱に詰めて~できたぁshine   我ながら上出来noteとルンルン気分で余った出し巻き卵をパクッとつまみ食い・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)    ま・まずいdanger 調味料の分量間違ったsweat01

一仕事終えて戻ってきたblueとyellowから、「わ~頑張ったね~happy02」とお褒めの言葉をいただいたものの、かれこれしかじかと説明したら・・・おもむろに卵を割りはじめあっという間に本家本元出し巻き卵が完成いたしましたcoldsweats01

最後にblueの一言・・・「この失敗作、混ぜてみんなでロシアンルーレットするぅ~sign02

そ・・・そんな(u_u。)

Kimg0786


ふんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »