« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

夏の思い出

ものの見事に夏休み中ブログをサボり、気付けば9月も半ばでございます・・・

皆さま、この夏は楽しまれましたかsign02

purpleは・・・家事・仕事・体育館・・・の毎日でしたsweat01

blueもほとんどお休みがなく、せっかくの夏休みに種子島にも帰れず

かわいそうなyellowのために、今年は姉whiteをフル活用heart04

忙しい中色々付き合ってもらいましたhappy01

たった一人の伯母と甥・・メッチャ気が合いますsign03  ありがとheart04

そんななか、忙しいblueのおしりを叩き釣りデビューをいたしましたhappy02

以前から釣りに興味を抱いていたyellow、いつの日かと夢見て通信教育のポイントをためて釣りざおセットをゲットsign03  でも、なかなか実現せず早1年。

やっと使える日がやってきましたぁheart04

何を隠そうpurpleは漁師の孫。関門海峡の荒波で漁船を操っていた祖父が釣ってきた超新鮮な魚を食べて育ったので、スーパーのお刺身が食べれませんsweat01ならばいっそのこと釣ってしまえ~note

843

823

835_5


さすが、関門! ふぐまでかかりますsign03 超かわいいけど・・・おうちへお帰りheart04

835_7 

一日目  メジナ・かわはぎ・あじこ・こだい・さより。 暗くなるまで頑張ったけど・・・

でも、初釣りでボウズじゃなかっただけいっかぁheart04

早速、塩焼きにして夜の食卓にnote さより・・・うまいshine

850_2

二度目のチャレンジsign03 引き潮・雨・・・条件は最悪の中、なんと大漁heart04

あじこが入れ食いsign03  他にも珍しいお魚やふぐもかかったけど、小さい子もみんなリリース。 今回は、南蛮漬けになりましたheart04

うますぎ~happy02

今更ながら、天の恵みに感謝感謝shine



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »